WISE:Work-style Information by Student's Eye

新プロジェクト「WISE」始動!
学生による学生のための
地域企業情報誌&WEBサイトを作ろう!

室井 真優香
室井 真優香
東北福祉大学 健康科学部 医療経営管理学科 3年
自分に自信をつけたいと思ったところから始まったWISEの学生記者活動。私は、就活に対する視野を広げるため、短期インターンシップや就職説明会に2年生の頃から積極的に参加していました。ですが、思うようにうまくいかず不安と焦りを募らせていました。そんな時に出会ったのがWISEでした。活動当初は、周りの学生たちのハキハキとした様子から、萎縮してしまいましたが、今となってはあの時を乗り越えることができて良かったと思っています。
活動を通して「報告」「連絡」「相談」が、いかに大切かを学ぶことができました。当たり前にできることだと思われてしまうかもしれませんが、チームワークがなかったらこなせることではありません。全ての仕事において必要だと感じました。私にとってWISEの活動の全てが、将来の糧になったと強く感じております。そして、この冊子が多くの学生に届き新たな発見に繋がれば幸いです。
最後に、WISEにおいてご指導くださった皆様、班員のみなさんのおかげで、活動を進めることができました。本当にありがとうございました。