WISE:Work-style Information by Student's Eye

新プロジェクト「WISE」始動!
学生による学生のための
地域企業情報誌&WEBサイトを作ろう!

木戸浦 一樹
木戸浦 一樹
東北学院大学 2年
今回、この活動に参加して、企業運営について考える事の楽しさに気づきました。
企業が現時点で抱える理想との差異、すなわち課題を見つけ、いかにして理想に近づけていくのか、今あるリソースのうちどこまでを使って解決しなければならないのか、そういった経営者の目線で物事を考える事が出来たのは大変貴重な経験だったと思います。
また、今まで見ず知らずだった、グループのメンバーと共同で取材や記事を作成するにあたって、自分の意見を伝える事、知らない人と何かを作り上げていく事はこんなにも大変な事なのかと思い知らされました。また、時にはグループの和を考えずにスタンドプレーに見える様な事をしなくてはいけないという事も今回の活動で学んだことの一つです。
関係者の方も自分達の記事がより良い方向に向かっていくようにアドバイスをしてくださり、とても心強く感じました。
これから、社会に出ていくにあたって今回学んだことを基に臨みたいと思います。
最後になりますが、今回の活動で関わった TIS東北株式会社様、WISE関係者の皆様、そしてグループの2人に感謝したいと思います、ありがとうございました。

取材した企業