WISE:Work-style Information by Student's Eye

新プロジェクト「WISE」始動!
学生による学生のための
地域企業情報誌&WEBサイトを作ろう!

菅野 綾香
菅野 綾香
東北福祉大学 健康科学部 医療経営管理学科 3年
私は今年WISEの活動を行なって、本当に良かったと思います。仕事について、こんなに深くお話を聞ける機会はなかなかありません。職種への興味の有無に関わらず、社会人のお話を聞くことはよい経験だと思います。
私は2社の取材に伺わせていただきましたが、とても楽しかったです。そして、勉強になりました。会社の良い点、課題、聞いているだけでワクワクしましたし、働いてみたいと思いました。社会人に対する像が具体的になり、目指す職も決まりました。自分の世界が広がったような気がしました。また、学生記者としての活動ではありますが、社会人を相手にするので、相応の対応と責任が必要になります。その点でも非常に勉強になりました。
記事を書くこと、これも勉強になりました。書き方を教えて頂けることも珍しく、とてもよい経験ですし、何と言っても機会に恵まれました。一回の取材で、感想も合わせ、文章を書く機会が3回もあります。文章を直して頂ける機会も、珍しく良い機会だと思います。
良い経験をさせていただき、本当にありがとうございました。