WISE:Work-style Information by Student's Eye

新プロジェクト「WISE」始動!
学生による学生のための
地域企業情報誌&WEBサイトを作ろう!

バレットグループ 株式会社
情報通信業〔仙台市青葉区〕

壊すべき壁を撃ち抜く

バレットグループ 株式会社 バレットグループ 株式会社
所在地
〒980-0021 仙台市青葉区中央2丁目9‐16 朝日生命仙台中央ビル3階
Tel. 022-399-6216 Fax. 022-399-6216
https://bltinc.co.jp
代表者
代表取締役 小方 厚
資本金
1,000万円
創業設立年
2013年
受賞歴等
2019年 ベストベンチャー100
2018年 WOMAN’s VALUE AWARD 2018

(2019年8月取材)

土見 和昭

仙台支社 支社長代理
土見 和昭

ITテクノロジーを軸に複数事業を展開

バレットグループ株式会社では「インターネットマーケティング」、「システムインテグレーション」、「ECマーケティング」、そして「ヒューマンリレーション」の4つの事業を展開しており、仙台支社ではインターネットマーケティング事業を主に行っています。

採用情報
※ 直近の採用人数
2016年 3名
2017年 4名
2018年 5名

事業内容 ニーズに合わせたサービス提供を

主に自社で展開している成果報酬型プラットフォーム「SLVRBullet」に登録されている案件の広告を運用。従来の広告にあった「費用に対して充分な成果が得られない」というお客様の悩みを、成果に応じて報酬を頂くという逆転の発想で解決し、高い評価を得ています。

将来のビジョン ユーザーに密接したサービスを

社全体としては、今後も自社オリジナルプロダクトとしての広告事業、商品企画からユーザーサポートまでを一気通貫で対応するECマーケティング事業、エンジニアやクリエイターのキャリアコンサルティングを手がけるICTソリューション事業を柱として、国内外へ事業展開していきます。仙台支社としては地方の優秀な人材を獲得しつつ、広告事業を通じて地方経済への貢献を目指します。

求める人材像 画期的なアイデアを出すために

成長意欲の高い方、チャレンジ精神の旺盛な方を求めています。広告というものは、日々新しい媒体に掲載されたり、新しいテクノロジーによって進化しています。そのため常に学び自身をアップデートする姿勢が必要です。また人員の大幅な増員により組織が急速に拡大しているので、リーダーやマネージャーといったポジションに挑戦しやすい環境でもあります。是非チャレンジ精神旺盛な方に未来のリーダーとなっていただきたいと思っています。

求める人材像
ポイント
  • 新しいことにチャレンジするのが好きな方
  • 組織のマネジメントに興味のある方
  • 成長意欲の高い方
WISE記者の企業体験記

広告制作の候補づくりには苦戦

商品の広告を考えるという作業を実際に体験させて貰いました。
広告を考える際にはクライアントから具体的な指示がある場合と、自分たちで商品を使用してから考える場合があるそうですが、今回は私が実際にとあるファンデーションを使用し広告を考えてみました。商品の特徴を元にまずは候補を複数考えてみることにしましたが、短時間でなかなか浮かばず苦戦しました。実際には1つの商品につき50以上もの候補を考えることもあるそうです。もちろん商品の特徴だけに基づいて考えるのではなく、商品がどの年齢層に向けたものなのか、ブランドイメージを損ねていないかなどの配慮も大事だというお話が印象に残りました。
候補を考えた後は実際に撮影へと移ります。使用した写真には花などの小道具を使用しましたが、それらを自分たちで準備するという点には驚きました。
写真の角度や商品の位置に気をつけながら、撮影を終えた後は写真を編集して頂きました。
パソコンの編集ソフトに疎い私にとっては、化粧品というイメージに合ったレイアウトやフォントが、どんどん決まっていく様子は感動的でした。
ここまでの多岐に渡る工程を踏まえ、普段から広告に対しさまざまな面で触れておくことの重要性を再確認することが出来ました。

企業体験記 企業体験記 企業体験記
ここが知りたい

広告制作には…

商品の広告を作成する際にはさまざまな面からの分析が欠かせません。化粧品の広告を取り扱うことが多いので、化粧品に関しては特にだと思われます。その為まずは自分で商品を使用してみるそうです。クライアントから具体的なイメージを提示されて制作する場合もありますが、実際に商品を使ってみることで新たな特徴が見えてくることもある為です。広告に際する文言もその商品がどの世代に向けられているかを加味しながら表現を変えていく必要がありますし、文章の順番を変えてみるだけでも数値として表れる評判ががらっと変わるそうです。もちろん商品のブランドイメージを崩さない文言であることも大切で、レギュレーションの遵守も作成のポイントとなるという事を教えて頂きました。

ここが知りたい1
先輩の声

環境の良さ、チームワークの良さは随一です

関 ひかる トレーディングデスク事業部

トレーディングデスク事業部で技術力を生かした広告運用の仕事をしています。もともとWEB業界で働きたいと思っていましたが、インターネット業界の知識はほぼ無かった為にどうしたものかと悩んでいました。そうした折に参加した説明会でバレットグループを知ったのが入社のきっかけです。説明の中で感じた人柄の良さ、チームワークに惹かれましたし、実際入社してみてより環境の良さ、それぞれの仲の良さを実感しています。特に仕事の中で個人の特徴を尊重し合い、人を大事にしている点は好印象でした。
入社を検討している皆さんには未経験であっても興味があるのなら、自らの市場価値を上げたいという思いがあるのならばぜひやってみようという勇気を持って欲しいと思います。会社は必ずその思いに応えてくれます。

先輩の声

トレーディングデスク事業部
関 ひかる

ある先輩社員の1日

8:00ジム
9:45出社
10:00業務開始
広告の配信調整
13:00昼食
14:00キャッチコピーの制作
16:00昼寝(1日に15分自由に昼寝をとることが出来ます)
16:15バナー広告の制作
18:00Skypeで東京の取引先様と打ち合わせ
19:00退社
国分町が近いので食事に行ったり、仙台駅で買い物をしたり

取材の感想

小野 夏実 小野 夏実 東北学院大学 2年
今回取材させて頂いたバレットグループ株式会社さんにはとてもいい意味で期待を裏切られました。取材させて頂くまでは広告業界で働くには高度な技術や一定の資格が必要で、きっと働いている方々も毎日大変な仕事をこなしているのだろうと思っていました。この記事を読んでいる皆さんの中でも同じように思っている方は少なくないと思います。しかし今回お話を聞かせて頂いた皆さんには笑顔で事業内容や将来のビジョンについて語って頂きました。特にそれぞれ異なる職場で働いてきた皆さんが得たスキルを現在の職場で生かしているというのはとても素敵なことだと思います。素晴らしいお話をたくさん聞かせて頂きありがとうございました。  

  • 学生 氏名 東北学院大学 2年 小野 夏実 今回取材させて頂いたバレットグループ株式会社さんにはとてもいい意味で期待を裏切られました。取材させて頂くまでは広告業界で働くには高度な技術や一定の資格が必要で、きっと働いている方々も毎日大変な仕事をこなしているのだろうと思っていました。この記事を読んでいる皆さんの中でも同じように思っている方は少なくないと思います。しかし今回お話を聞かせて頂いた皆さんには笑顔で事業内容や将来のビジョンについて語って頂きました。特にそれぞれ異なる職場で働いてきた皆さんが得たスキルを現在の職場で生かしているというのはとても素敵なことだと思います。素晴らしいお話をたくさん聞かせて頂きありがとうございました。